すばる望遠鏡 HSC戦略枠公募

一次審査の結果について

国立天文台・すばる小委員会およびハワイ観測所では、すばる望遠鏡戦略枠について公募を行い、慎重に審査を進めています。(戦略枠・公募については、以下を参照

このたび、戦略枠課題としてさらに詳細な審査を行うにふさわしい課題を選ぶ第一次審査の結果が決定し、以下の URL において仮採択された課題提案を公表しておりますので、皆様にお知らせいたします。

今回は以下の1件の課題が提案され、第一次の書類審査を通過しました。

PI: 宮崎聡 (国立天文台)

提案書:http://www.subarutelescope.org/Science/SACM/Senryaku/HSC_proposal.pdf

なお、第一次審査で採択された課題については、今後、開かれた組織作りが進められるとともに、さらに詳細な第二次審査に付される予定です。

すばる 小委員会は戦略枠課題へのユーザーの皆様の積極的な参加を推奨します。提案書趣旨を吟味された上で、戦略枠課題に賛同するとともに課題提案グループへの参加を希望する研究者(およびグループ)は、積極的にPIにコンタクトしてください。

国立天文台・すばる小委員会